お客様の声
お客様の声
夏の思い出
ほうげつ
ペンションあじわいは2回目の利用でした。一昨年、初めて利用してから、私をはじめ、家族みんな気に入り、また行きたいと年に1度の旅行を楽しみにしていました。昨年は夏休みの終わりの頃の予約が直前になってしまい、予約がとれず断念。今年は7月初めに予約が取れ、あじわいにお泊まりすることを家族で楽しみにしていました。
 今年は初めてキャンドル石鹸づくりを、子ども4歳と6歳、主人と私で参加しました。子どもたちはどんな物ができるか興味津々、楽しそうに体験してました。私も石鹸作りは初めてでこんなに簡単にできるのかと驚きました。アロマの香り付き石鹸が次の日可愛くラッピングされプレゼントされると、子どもたちはとても嬉しそうでした。
 あじわいの吉田奥さまの温かいおもてなしと、マスターと奥さまの手作りの美味しいご飯に、心と体がとても癒されました。
 キッズルームは上の子が気に入り、ブロックや折り紙、おもちゃで宿舎に着いてすぐから遊ばせていただきました。私は傍ら、本棚にあった、「とべないホタル」という本がとても気に入り、子どもたちに今度時間があったらぜひ読ませたいと思いました。
 那須の緑豊かで、空気がおいしい静かな朝、子どもと外へ朝の散策にでかけました。
 SNSであじわいの奥さまが那須の天気や自然環境の様子を載せてくださり、いつも楽しく拝見しています。
 また次もあじわいを利用したいです。コロナ禍ですが、奥さまと旦那さまがお元気で過ごされますことを祈念しております。温かいおもてなし、細心のコロナ対策の対応等もありがとうございました。
投稿日:2021/08/26(木) 08:42
Re:夏の思い出
ペンションあじわい
ほうげつ様

2回目のご利用ありがとうございました!
今年の夏休みのお泊りを楽しみにして頂いていたとの事、ありがとうございます。
奥様が子供さん達に楽しんでもらいたいとお申込み頂きました「せっけんの素で作るキャンディー作り」は、子供さん達には初めての体験でしたね。
好きな香りを自分で選んだり、型にせっけんの素を流し入れたりの作業も丁寧でした。
翌朝、出来た物を見て嬉しそうでしたね。
那須旅行の思い出の1つになれば嬉しいです。

キッズルームでも楽しめた様子。
そして、「とべないホタル」の絵本を読まれたのですね?
勇気をもらえる内容でおすすめです。

ご家族で朝食前のお散歩、いいですね〜。
別荘をひと廻りするといいお散歩コースになります。

SNSであじわいの奥さまが那須の天気や自然環境の様子を載せてくださり、いつも楽しく拝見しています。
いつもありがとうございます!
那須の様子が少しでも伝わればいいなぁ、と。
また、服装の参考になればと思っています。

お帰りの時にはご夫婦で温かいお言葉を頂きありがとうございました。
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。

投稿日:2021/09/06(月) 17:54
2か月ぶりに2度目の訪問でした(⌒∇⌒)
いしい
お正月にお邪魔したところすっかり子供たちが気に入ってしまい、3月が誕生日の上の子の「またピンクのおうちに行きたい」というリクエストで誕生日の前の日から宿泊させていただきました。
今回は4歳と2歳の子供たちと一緒にパン作りに参加し、二人とも初めての経験にとても喜んでいました。
作ったパンは次の日のお昼にたべましたが、子供たちは何もつけなくてもふわふわで美味しい♪と言ってあっという間に完食していました。
お料理、お風呂、お部屋は前回と同様全てとても素晴らしいもので、日ごろの疲れを忘れられました。
お部屋は今回ファミリースイートというメインと寝室が分かれている広いお部屋を用意してもらいましたので、早起きな私がまだ寝ている子供たちを起こさず朝の準備ができて本当に便利でした。
お夕飯は前回のすき焼きがとってもおいしかったので同じものを、朝ご飯は私以外は前回洋食だったので今回は和食を用意して頂きました。
パンが大好きな私は前回朝ご飯で出てきたアメリカンワッフルとスコーンがずっと忘れられなかったのでまた洋食をお願いし、大事に持ち帰っておやつで頂きました(笑)
売られていれば絶対買うのにな〜と会話したりもしました。
お夕飯の後のデザートもとても楽しみにしていたのですが、今回は私がケーキの中でも1番大好きなシフォンケーキとプリンで、子供たちより大喜びしていたと思います。
そして今回特に印象が強かったものが、子供の個性診断レポートです。
1人分無料でプレゼントとのことでしたので、日頃から謎が多い(笑)、上の子の誕生日や生まれた日時などを登録して申し込んでいました。
こだわりが強いこと、一人遊びが好きなこと、トイレなど一人きりの狭い空間が好きなことなど、どうしてわかるんだろう!?ということばかり書いてあり驚きましたし、読んでいてとても楽しかったです。
また、お友達にあまり関心がないことも心配していましたが、奥様にそれは個性だよ、と言っていただきそれだけで不安だったことが楽になりました。
あまりにも当てはまっていたので、着いた日の夜に下の子の分までお願いしてしまいました。
予約してから親の私まで毎日心待ちにしていましたがあっという間に2日間がおわってしまいました。
本当に楽しかったです。またぜひお伺いできればなと思います。
投稿日:2021/03/19(金) 15:52
Re:2か月ぶりに2度目の訪問でした(⌒∇⌒)
ペンションあじわい
いしい様

こんにちは!
ペンションあじわい吉田です。
2ヵ月ぶりのご利用ありがとうございました。
息子さんのお誕生日記念旅行にお選び頂き嬉しいです!
夕食後の初めてのパン作りは子供さん達がニコニコ笑顔で作るとても楽しそうな様子は可愛いかったです。
パン生地の中に何も入れないので少し甘めに、バターたっぷり、卵たっぷりにしています。
何もつけずそのままでも美味しいレシピです♪

今回のお部屋は2部屋に分かれているので、子供が寝た後に大人はテレビを見ながらゆっくり過ごして頂けます。
また、奥様のように早起きの方も子供さんは寝たままでも気にならないかと。
皆さんの使いやすいお部屋になっていたら嬉しいです。

今回のデザートは「抹茶シフォンケーキ」と「ほうじ茶プリン」でした。
どちらも好きなデザートで良かったです!

「個性診断レポート」は1家族1名様を無料でプレゼントさせて頂いていまして、何か気になる事があればご相談をお受けしています。いろんな事が納得する内容が盛りだくさんです(笑)。
娘さんの方も追加でお申込み頂きありがとうございました。
関わる人と環境で人は変わります。
子供さんの本質・表面・意志・希望が何かである事を知っている事で、子育てがもっと楽しくなるようお伝えしています。
生まれてくる事の奇跡に感謝する事もたくさんあると思いますので、是非、参考にして頂きたいです。
次回はその後の様子のお話を聞かせて下さいね!

またお会い出来る日を楽しみにしております!
ありがとうございました!

投稿日:2021/03/20(土) 15:02