お客様の声
お客様の声
有難うございました( ^ω^ )
タケウチ
14〜15日とお邪魔しました。
まず、お礼のお手紙が遅くなりました事お詫び申し上げます。
時節柄二週間のお時間を頂き、体調面に問題がありませんでしたので、投稿させていただきます。
昨年に引き続き2度目の那須旅行でした。
あじわい様は初めてですが(^_^;)
お部屋は206号室を利用させていただきました。
以前の方もお話しされていましたが、2部屋あり本当に広いお部屋で5人家族には勿体無いくらいのお部屋でした。
一部屋を荷物と寛ぎの部屋とさせていただき、もう一部屋で休ませていただきました。
おもちゃのあるキッズルームも整理と清掃が行き届いており、子供たちを安心して遊ばせる事が出来ました。
子供たちはペンションに着くと同時にキッズルームを見つけて、直ぐに遊び始めました。
お陰で荷物をお部屋に運ぶ事に集中出来ました( ^ω^ )♪
チェックアウトの時もキッズルームを利用させていただき、車への荷物の積み込みも楽にできました。
お風呂も広々としていて、綺麗に清掃されていました。
気持ち良く旅の疲れを取ることが出来ました。
家では5人でお風呂に入る事は出来ませんので子供たちもはしゃいでいました。
子供たちが寝た後に、もう一度ゆっくり入らせてもいただきました。
お料理は夕朝と品数も量もあり、普段は少食ですがお腹一杯で死ぬほど食べさせていただきました(^^;;
食後にお絵描きマグカップを体験させていただきました。
子供たちは初めての体験で、奥様を先生と呼びながら思い思いに絵を描いていました。
帰宅後はリビングに飾らせて頂いています。
那須街道から少し入った場所にペンションがあり騒音を気にしていましたが、夜も静かでゆっくり寝させていただきました。
夜に近くのセブンイレブンに飲み物を買いに行きましたが、ペンションに戻る時に入る道が分からず少し迷ってしまいました。
前もって買っておけばよかったのですが、自動販売機が有れば…と思いました。
ペンション内は綺麗に清掃されており至る所に消毒液が置いてありました。
階段は以前の方が急だと書いておられるのを見て心配していましたが、我が家はそんなに急だとは思いませんでした。
2歳と4歳の息子も苦なく上り下り出来ていました。
チェックアウトの時は、お忙しい中ご夫婦にお見送りまでして頂き、本当に有難うございましたm(._.)m
また来年のお盆休みにも利用させていただきたいです。
にぎやかでご迷惑をお掛けしてしまいますが(^◇^;)
投稿日:2020/08/29(土) 21:19
Re:有難うございました( ^ω^ )
ペンションあじわい
タケウチ様

8月14日〜1泊、お子様3名様と5人ご家族でご利用頂きましてありがとうございました!
また、たくさんのメッセージを頂きまして重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊前にお電話を頂いた時から当日お会いするのを大変楽しみにお待ちしておりました。
昨年も那須にお越し頂いたのですね?
たくさんある宿より当宿をお選び頂きありがとうございました!!

今回ご利用頂いたお部屋は、「夜泣き・元気なお子様がいる」ご家族におすすめの1部屋です。
角部屋という事もあり、他のお客様に気兼ねする事もなくお過ごし頂けます。
4名様の布団がご用意出来る1部屋を寝る部屋にして、もう1部屋(9畳)はタケウチ様がご利用頂いたように、荷物や皆さんが寛げるお部屋にご利用出来まして、大家族でしたら2部屋合わせて6名様まで寝具をご利用頂けます。
また、子供さん達が寝た後で大人だけでのんびりテレビを見ながらお過ごし頂けます。

お部屋と同じ2階にありますキッズルームでは子供さんの元気を発散する場所の1つかと思います(笑)。
お帰りの支度の時にキッズルームで遊んでいる子供さんも多いです。
お部屋にいるよりキッズルームにいる時間の方が長いという子供さんも(笑)。
感染症対策で今までよりおもちゃを減らして掃除が行き届きやすいようにしておりますが、片付けにご協力頂き大変感謝しております。
お風呂は感染症対策の前から50分完全貸切予約制で、空いている時間は何度でもご利用頂けます。
また、次の時間までの10分間は簡単に清掃します。
子供さん達と一緒に入った後、子供さん達が寝た後にゆっくりお風呂にもう1度入る方も多いです。
なかなか1人でゆっくり湯舟に浸かるという時間が日常にはありませんからね。
ただ、今までに朝風呂も予約なしでご利用頂けたのですが、感染症対策により朝風呂は予約制には出来ないので7月1日から朝風呂は中止になりました・・・。本来なら子供さんが起きる前の朝風呂も楽しんで頂きたいのですが。

夕食後の体験教室では「お絵描きマグカップ作り」にご参加頂きありがとうございました!
ブログにも掲載させて頂きありがとうございます。
息子さん達の会話が楽しくて大変楽しい時間でした。
世界でたった1つのオリジナルマグカップに那須旅行の思い出がいっぱいですね!

当宿は、那須インターから3q(約5分)の場所にあり、セブンイレブンまで300mです。
意外にも那須街道から少し入っただけなのに静かなのです(笑)。
那須インターからも近く、那須連山が見えて買い物にも便利なのに静かだというこの場所に決めました。
15年前ぐらいまでは館内に自動販売機を設置していましたが、周辺にコンビニが出来たり持ち込みの飲み物が多くなってきたので自動販売機は撤去してしまいました。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お好きな物をお買い求め頂きお部屋に冷蔵庫をご利用下さい。冷蔵庫に入らないペットボトル1リットルなどを保存するにはクーラーボックスに保冷剤を入れてご利用になる方も多いです。保冷剤が足りない場合は、当宿の保冷剤をお貸し致しますので遠慮なくお申し出下さい。

来年も皆さんにお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
※和室206はすぐ予約になりますのでお早目に!

ありがとうございました!


投稿日:2020/08/30(日) 17:44
ありがとうございました!
あまの
8月13日に一泊で利用させて頂きました。

7歳、5歳の子供と一緒でしたが、キッズルームや漫画に目を輝かせ、何度も遊びに行ったり本を借りたり。家ではなかなか家族揃ってお風呂には入れないので、家族で入ったお風呂では大はしゃぎ。
そして、夕食後のパン作りもとても楽しかったようで、焼き立ての熱々のパンに大喜びでした!夕食後だと言うのにペロリです。(笑)

お食事も大変美味しくて、特に普段は焼き魚があまり得意ではない7歳の子がイワナをパクパクと食べていたことにびっくりしました。とても美味しかったようです!

主人がお盆明けから単身赴任になってしまい、なかなか会えなくなってしまうため、みんなで楽しめるようにと計画した那須旅行でしたが、あじわいさんのお陰でとても思い出に残る楽しい旅行になりました!
子どもたちもあじわいさんが大好きなので、また那須に行く際はお世話になりたいと思います。ありがとうございました!
投稿日:2020/08/17(月) 11:02
Re:ありがとうございました!
ペンションあじわい
あまの様
先日はご利用頂きましてありがとうございました。
また、早々にメッセージを頂きまして重ねてお礼申し上げます!
お部屋からキッズルームまでは少し距離があるので何度も行き来は大変でしたね(笑)。
お風呂はご家族で入って大はしゃぎの様子が目に浮かびます。
時々、歌声が聞こえるご家族も♪
夕食後のパン作り、自分で作ったパンを焼きたてで食べる事が出来るのは子供さん達に今年の夏休みの思い出の1つになれば嬉しいです!
パン作りの様子を撮らせて頂きありがとうございました。

焼き魚は、名水百選の1つ尚仁沢で私の友人が卵から育てている岩魚です。
私は川魚が苦手なのですが、エサや育て方にこだわりがあるので川魚特有の臭みがなく、骨ごと食べる事が出来て子供さんに大人気です。
ご主人がお盆明けから単身赴任だったのですね。
遠く離れているのでしょうか・・・。
皆さんが楽しめた那須旅行になったようで良かったです!
また楽しい家族旅行を那須で満喫して下さい!!
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!

投稿日:2020/08/17(月) 11:21