お客様の声
お客様の声
2回目です。
佐藤
 前回宿泊させて頂きました。私自身もそうですが、子供達も非常に印象が良かったので、今回もお世話になる事にしました。
 大人2人と子供4人の大所帯なので、和洋室を利用。洋室と和室で仕切りがあるので、子供達を寝かしつけた後、夫婦でゆっくりと寛げる事が出来たのも良かったです。

当日、クリスマスという事もあり、夕食にはローストチキンが用意されていたり、食後のデザートには手作りのチョコノエルケーキと大変美味しく頂きました。

また次回も利用させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

投稿日:2016/12/29(木) 16:04
Re:2回目です。
ペンションあじわい
佐藤様
今年2回目のご利用ありがとうございました。
お子様4人が寝た後にご夫婦でゆっくりお過ごし頂けたようですね。
子供さん達はキッスルームで仲良く遊び、いつも以上に楽しかったのではないでしょうか。
クリスマスの日なので、いつもと違うメニューでクリスマスチキンとデザートにブッシュドノエル
をご用意させて頂きました。
多分、家ではホールのショートケーキだと思ったのでロールケーキにしましたが
クリームはティラミスでした。
いつもよ違うケーキを皆さんに楽しんで頂きたいと思い、心をこめて作りました。

来年はどの季節にお越しになりますか?
子供さんの成長も楽しみです。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
良いお年をお迎えください。
投稿日:2016/12/31(土) 15:04
綺麗でした⭐
せいの
先日はお世話になりました。
一泊朝食付きでお世話になりました。
予約時からとても対応が良く、建物も部屋も綺麗で居心地よく泊まれました。
朝食も美味しく量も良かったです。
朝食は和食と洋食のどちらかを選べ洋食にしましたが、和食も食べたかったですo(^_^)o
子供連れが多いのですが、キッズスペースやDVDもあり、充実できました。
また行きたいと思うペンションです。
本当にありがとうございました。
投稿日:2016/10/23(日) 10:12
Re:綺麗でした⭐
ペンションあじわい
せいの様
10月15日(土)より1泊のご利用ありがとうございました。
運動会でしたでしょうか?1泊朝食でのご利用と滞在時間は短かったですが
居心地が良かったとの事、良かったです。
朝食の「和食」「洋食」は悩む方、「和食!」「洋食!」と即決の方いろいろです(笑)。
そんな時は皆さん別々をお選び頂けます。
朝からしっかり食べてたくさん那須で楽しんで頂きたいと思っています。
ペンションあじわいは、0歳から大歓迎のため賑やかな日もありますが
とても静かな日もあります。
キッズルームでお友達になる子供さんも♪
1つ1つが「楽しい思い出」になりますように。
また違う季節に是非那須へお越しくださいませ。
お会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。

投稿日:2016/10/23(日) 16:47
子供連れで宿泊しました
カセ

9月末にお世話になりました。4歳、0歳7カ月の子供と一緒でしたが お部屋、お食事部屋、キッズルームと 行く先々にとても配慮されて、清潔で家族そろって気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。

シーズンオフに訪れたので、他のお友達と遊べなかったのは残念ですが キッズルームは4歳の子がお気に入りでほとんど入り浸っておりました。

パン作りも楽しく、焼いたパンがまたとてもおいしかったです!

奥様からの子育てアドバイスもとても面白かったです。

子供が大きくなっても、また泊まりに行きたいなあと家族そろって思いました。

0歳の子が完全ミルクだったため、室内で哺乳瓶を洗う際に棚がもう少しスペースがあったらと 消毒にレンジ付近のシンクがお借りできればありがたかったかなと思います。(哺乳瓶消毒で、水を都度交換するため)

あと、那須は奥様も教えてくれましたが、インターから一本道でいろいろ見どころがあるため、とても観光しやすい所でした。

あじわいさんに泊まったおかげで、子供たちととても楽しい旅行ができました。ありがとうございました。

投稿日:2016/10/06(木) 15:38
Re:子供連れで宿泊しました
ペンションあじわい
カセ様
9月末にご利用頂きましてありがとうございました。
0歳のお子様がご一緒のお泊りは不安な事がたくさんあるかと思います。
気持ちよくお過ごし頂けたとの事、ありがとうございます。
あいにく他のお友達がいなかったのでキッズルームは淋しかったでしょうね。
でも気に入って頂けたようで安心しました。
ご家族で作ったパンは皆さん上手に出来ましたね♪
アツアツの焼き立てパンはお腹がいっぱいでも食べてしまいます(笑)。
那須旅行の思い出の1つになれば嬉しいです。
7ヵ月の赤ちゃんは、寝たきりの状態からお座りやハイハイ、歩行などが出来るようになり
これから行動範囲が広がり好奇心もいっぱいになりますよね。
また、五感をフルに使っていろんな事を理解しようとする時期になります。
珍しい物は直接触ったり、口に入れたりすることで、それがどんなものなのかを理解しようとします。
また、周りの人をよく観察して、物まねをしたり。
1つ1つが自立につながっていくステップなので楽しみですね。
室内での哺乳瓶洗浄を洗う時の棚のスペースの件ですが
棚の上にある物をお部屋の窓棚(広くとってあります)に置いて、そこへ哺乳瓶を置いている方もいます。
電子レンジ付近にはシンクはありませんので、皆さん1階トイレの洗面所をお使いです。
何かご不便になる事があればお手伝い致しますので遠慮なくお申し出ください。
今度那須へお越しの時にはお子様が2人でキッズルームで仲良く遊べますね。
投稿日:2016/10/15(土) 16:25
誕生日旅行
わたなべ
子供の誕生日を兼ねてお泊まりさせていただきました。2歳と4歳の子供を連れて行かせていただきましたが、キッズルームもあり楽しめたようでとても良かったです。
パン作りもやり、子供達も焼きたてのパンを食べて「美味しい」と言っていたのでやって良かったです!
また違う体験をやりに行きたいです(^ ^)

お部屋も綺麗にされていて、お食事も美味しくて、静かで過ごしやすかったです‼また是非泊まりに行きたいです。
投稿日:2016/10/02(日) 21:49
Re:誕生日旅行
ペンションあじわい
わたなべ様
お子様のお誕生日お祝いを兼ねての那須旅行にご利用頂きましてありがとうございました。
キッズルームはお子様がたっぷり遊べるお部屋です。
2歳〜4歳になると、運動能力や知能がとても発達する時期なので、いろんな事が出来るようになってきますよね。
細やかな感情も芽生え、自立性も高まる成長期でもあります。とにかく「自分でする」という自己主張もします。
そんな時期に是非楽しんで頂きたいのは「パン作り」です。
自分でやりたい!が思う存分出来ますから(笑)。
自分で作ったパンが焼き立てで食べる事が出来る体験を通して「出来た!」が自信になります。
そして、いつもと違う「美味しい!」が楽しい♪に。
いろんな体験を重ねてこれからの成長の1つにしてくださいね。
また違う季節に那須へお越しくださいませ。
お会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
投稿日:2016/10/15(土) 16:00
とても素敵なお宿でした
しおやん
娘の2歳誕生日の旅行でお世話になりました。
館内はとてもきれいでごはんもおいしく、細やかな心配りがされていて本当に快適な旅行になりました。至るところで子連れ歓迎の雰囲気が全面にあり、気兼ねなくのびのび過ごせたことが何よりありがたかったです。親も久しぶりにゆったりした気持ちになれました。日頃は場所見知りをする娘も、あじわいさんではまるで我が家にいるかのようなくつろぎぶりでした。
直前で食事の変更をお願いしてしまいましたが、快く応じていただきありがとうございました。お誕生日ケーキもとても嬉しかったです!またぜひ泊まりに行きたいです。
投稿日:2016/09/24(土) 08:21
Re:とても素敵なお宿でした
ペンションあじわい
しおやん 様
娘さんの2歳のお誕生日の那須旅行にご利用頂きましてありがとうございました。
大切な記念日にペンションあじわいをお選び頂き重ねてお礼申し上げます。
場所見知りする娘さんとは気が付きませんでした(笑)
いつもと変わらず、お家と同じようにくつろいで頂いたようですね。2歳になると自我が強くなり「イヤイヤ」が増えてくるお年頃です。また、好奇心が旺盛になり、なんでも触りたい欲求も強くなります。遊び食べや、好き嫌いなどの食事の悩みも出てくるお年頃。その時々の好み(毎日変わる時も)を知る事が解決の1つにもなりますから、よーく見てあげてくださいね。
お誕生日ケーキは、小さいですが1つずつお子様の成長を願いながら心を込めて作らせて頂いています。
ろうそくの数字がまた1つ増える日が楽しみですね。
投稿日:2016/09/26(月) 14:34
また行きたい
よしみち
台風らが近付いていて、宿泊客は私たちしかいなかったのが残念でしたが、その分、キッズルームのおもちゃをひとり占めして、いっぱい遊ぶことができました。一日だけでは遊びきれなかったので、また遊びに行きたいと思います。お部屋や館内もきれいで安心して過ごすことができました。また、マイカーを持たない私たちにとっては、那須塩原駅発の本数の多いバスのバス停からもすぐということで立地も魅力的でした。
投稿日:2016/09/02(金) 08:45
Re:また行きたい
ペンションあじわい
よしみち 様
先日は台風10号の中、電車でお越し頂きましてありがとうございました。
ご予定では2泊でしたが、台風の影響で帰りが心配なので1泊になり残念でした。
他のご宿泊の皆さんは全てキャンセルでしたので貸切に。
息子さんはお友達がいなくて淋しかったと思いますが、たくさん遊べたようで良かったです!
台風の影響もなく無事にご帰宅されたようでホッと致しました。
また、温かいお心使いのお電話もありがとうございましたm(_ _)m
息子さんのお声も聞けてうれしかったです!
投稿日:2016/09/02(金) 11:36
お世話になりました
タカ
一昨年、去年のシルバーウィーク、
今年の三月、三回宿泊させていただいております。
特に今年は・・・大変お世話になりましたσ^_^;

子供目線と親目線でいいところ、気に入っているところを記載します。
子供目線
・楽しいパン作り
・キッズルームが楽しい
・オーナーさんが優しい
・同宿の子供たちと仲良くなれる

親目線
・周りも子連れなので気をつかわない
・安心して子供を遊ばせられる
・ごはんがおいしい
・部屋から綺麗
・オーナーさんの心配りがうれしい

また9月にお世話になります。

投稿日:2016/08/21(日) 13:03
Re:お世話になりました
ペンションあじわい
タカ 様
今回もご利用頂きましてありがとうございました!
お子様目線、親目線となかなかおもしろいコメントですね。
皆さんのお声が聞こえるようです♪

季節はもう9月になり、またお会い出来ますね!
今度はどんな那須旅行になるのか楽しみかと思います。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿日:2016/09/02(金) 11:30
赤ちゃんと初めての旅行
ニイミ
8ヶ月の息子と初めての旅行でした。
初めてなので不安もありましたが、ここは赤ちゃんには有難い環境だったし、奥さんがとても良い人で、子育てのアドバイスなんかも下さり、不安など感じることもなく、楽しく安心して過ごす事が出来ました!本当にありがとうございます!

ご飯はボリュームもありとても美味しくて、お部屋は清潔感もありとても良かったです。

オプションの手形プレート作りをしたのですが、これがとても楽しかったです!息子の可愛い手形もうまくとることができ、楽しい思い出を形に残す事ができてとても嬉しかったです!

次はパン作りしてみたいなと思います。
コスパもいいし、大満足だったので、また来たいなと思える素敵な宿となりました。
投稿日:2016/08/03(水) 22:53
Re:赤ちゃんと初めての旅行
ペンションあじわい
ニイミ様
この度はたくさんある宿よりお選び頂ましてありがとうございました。
8ヵ月の息子さんとの初めて家族旅行!
わくわくもありますけど、ドキドキの不安もありますよね。
ペンションあじわいは0歳からお子様大歓迎しております。
子育て経験はもちろんですが、子供さんが大好きな私共が
ご家族がゆっくりお過ごし頂ける宿になればと考えております。
今回は手形プレートを作って頂き、那須旅行の思い出の1つがまた増えましたね。
手形プレートを見る度にお子様の成長を感じる事でしょう!
次回はパン作りを是非お楽しみください。
投稿日:2016/09/02(金) 11:25
誕生日に
もくもくたろちゃん
娘の一歳の誕生日に宿泊しました。
正直小さな子供を連れての宿泊だったので、ものすごく不安でした。
が、そんな心配は無用でした(*^^)v
奥様に優しく出迎えていただき、お部屋もきれいで、料理も美味しく、キッズルームもあり
とにかく最高の旅行になりました。
毎年誕生日は、あじわいさんでのんびりしようかと考え中です!
いずれにしてもまた行きます(^O^)
ありがとうございました!!
投稿日:2016/07/20(水) 12:13
Re:誕生日に
ペンションあじわい
この度はたくさんある宿よりお選び頂ましてありがとうございました。
ご家族でのお泊りは初めてでしたか?
荷物や、移動中、滞在の時・・・など心配や不安な事がいろいろあったかと思います。
でも、意外に「何とかなる」と思っていると大丈夫なものです。
起きてしまう前の事を考えておく事も大切ですが、起きてから「さぁ!どうしたらいいかな?」と考えてみるのも大切です。
お子様大歓迎しておりますので、遠慮なくお申し出頂きお手伝いさせて頂きたいと思っています。
自分の部屋よりキッズルームで過ごす時間が長いという人気のキッズルームで
たくさん遊べたようですね。
毎年のお誕生日記念旅行には是非那須でお過ごしください!
投稿日:2016/07/21(木) 09:27
最高のグループ旅行
A.M
5ヶ月の息子を連れての初めての家族旅行、色々不安もいっぱいでしたが、あじわいさんにお世話になり、赤ちゃん連れでも安心して泊まれてとても快適だったので、ママ友達との初旅行もあじわいさんにお世話になりました。
1歳前後のベビー連れ、総勢8組で泊まりましたが、ご配慮いただき貸し切りにしていただいたので、他のお客様のことを気にすることなく子供たちもママたちものびのびと過ごすことができました。
みんなでパン作り体験も楽しみ、キャラクター占い講座もとても興味深かったです。
子供たちもたくさんのおもちゃのあるキッズルームで遊びまくってました。
また、夕食も品数も多く大変美味しかったです。
朝食の焼きたてパンとワッフルも最高でした。
今回、離乳食の赤ちゃんが多かったので子供用にお粥をお願いしましたが、お粥もとても美味しかったみたいで、普段よりもたくさんお粥を食べる子が続出でした(*^^*)
子供連れで旅行に行くのはなかなか難しく、ましてや赤ちゃん連れの8組で泊まれる所(しかも、貸し切り!)は、なかなかないと思いますが、今回の旅行は本当に楽しくてかけがえのない思い出となりました。
またぜひ、皆で泊まりに行きたいです。
本当にありがとうございました。
投稿日:2016/04/10(日) 16:58
Re:最高のグループ旅行
ペンションあじわい
A.M 様
先日はママ友の皆さんとご利用頂きましてありがとうございました。
5ヵ月の時に抱っこさせて頂いた息子さんがもう1歳。
毎日の子育ての大変さの中にも息子さんの成長に驚きと喜びを感じる時期かと思います。
いつもは数時間遊ぶお友達と一緒に食事をしたり、寝るまで遊んだり、寝て起きても遊んだりと
子供さん達はいつも以上に長く時間を過ごせた事でしょう。
ママさん達も、気兼ねなくおつきあい出来る間柄ですからお泊りでより一層楽しかったと思います。
パン作り体験の発酵時間の間に子育ての事や、ご自身の事などのプチ講座が参考になれば幸いです。
今度皆さんにお会いする時は、ハイハイではなく歩いてお話ししているのでしょうね。
子供さん達の成長ぶりが楽しみです!
また皆さんにお会い出来る日を心よりお待ちしております。
GW連休はA.Mさんの家族旅行ですね♪
その日を楽しみにお待ちしております。
投稿日:2016/04/11(月) 15:46