お客様の声
お客様の声
夏休みの楽しいひと時
ムロタ
8/25〜27で2泊させていただきました。
5歳の息子ともうすぐ2歳になる娘がいる為、子供にとても配慮のある親切なペンションでゆっくり過ごすことができました。
お絵かきマグカップの体験もさせてもらい、自宅に持ち帰ってからも2人ともニコニコしながら使っています。

子供用の食事も充実しており、いつもは大人のから食べれるものを食べてもらっていましたが、自分の食事があることにウキウキしていました。

最終日、主人とキッズルームで楽しく遊んでもらっている間に、荷造りもスムーズにでき本当に助かりました。
いつもは片付けているはなから散らかされていくので…

ホントに夏休みのステキな時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。
投稿日:2019/09/04(水) 18:34
Re:夏休みの楽しいひと時
ペンションあじわい
ムロタ様
8/27〜2泊でご利用頂きましてありがとうございました。
お子様とご一緒のご宿泊大歓迎です!小さいお子様とのお泊りには何かと荷物が多かったりして大変ですが、忘れても何とかなるようにご用意しております。
夕食後の体験教室では「お絵描きマグカップ」作りをお申込み頂きありがとうございました!
飾ったり使ったり出来るお絵描きマグカップは那須旅行の思い出の1つになったと思います。

お子様の食事は幼児食をご用意しております。
大人の取り分けでも十分なのでしょうけど、やはり自分のプレートがあるのは嬉しいかも知れませんね。
子供さんが食べやすく楽しく食べる事が出来るようにいろいろ工夫しています。
喜んで頂けると作っている私達はとても嬉しいです!

お子様に大人気にキッズルームは、チェックアウト前にお部屋で荷造りをしている時にはいい場所かと思います(笑)。
子供さんは出かけるまで遊べますからね。

毎日の家事と子育てで自分の事は後回しになってしまうお母さんが少しでもゆっくりお過ごし頂き、ご自宅に帰って現実に戻るエネルギー充電出来る宿になれたら、と思います。

またエネルギーを充電しに那須へ!(笑)
来年の夏休みもお待ちしております!
ありがとうございました。
投稿日:2019/09/29(日) 18:50
暖かいお宿でした。
キノシタ
8月14日から2泊、7ヶ月、3歳、6歳、主人、私の5人で泊まらせていただきました。

お夕飯も朝ごはんもとても美味しかったです。天ぷら、お肉、お豆腐、納豆、ヨーグルトとジャム、お部屋でのんびりといただいたいたデザートも思い出になりました。デザートはほとんど子供達に食べられてしまいましたが、ティラミスとほうじ茶プリンが忘れられません。本当にゆっくりと幸せなごはんの時間は久しぶりで感動しました。
お風呂は同じ時間のもう1つのお風呂に入る方がなぜか16時前から間違って入ってしまったのですが、おかみさんが優しく対応をしてくださって助かりました。(その間違えた方の奥さんが謝ってくれました。)たまにそうゆうことがあるそうで泊まる側もちゃんと確認しなければいけないなと思いました。そんなハプニングもありましたが、お風呂自体はとても広くて入りやすく赤ちゃん用にマットまで用意してくださって本当に嬉しかったです。
パン作りも体験して丁寧に教えていただいて楽しかったし、自分が作ったパンが焼きたてで美味しいとこどもたちが喜んでいました。泊まったお部屋もお掃除がしっかりされていてきもちがよかったです。遊べるお部屋も良かったです。帰りも玄関でお見送りをしてくださって本当に暖かくまた泊まりたいなと思うお宿でした。那須高原に行った際にはまた泊まりたいです。
本当にありがとうございました。
投稿日:2019/08/20(火) 15:05
Re:暖かいお宿でした。
ペンションあじわい
キノシタ様
8月14日より2泊ご利用頂きましてありがとうございました。
1泊目のお風呂では他のお客様が間違えてキノシタ様がご予約になられた方をご利用になり大変ご迷惑をお掛け致しました。
お風呂予約時間については、チェックイン時にカウンターにあります「お風呂予約時間ボード」でご案内させて頂き、ご予約のお風呂前にも「予約ボード」をご用意していますのでお客様で入る前に必ずご確認をお願いしております。
今回は、3世代ご家族で”お孫さんと一緒にお風呂に入る”という事でどちらに入るかという確認をお忘れになられたのだと思います。
キノシタ様は赤ちゃんがいらっしゃるので、ベビーバスや床用マットをご用意していましたので多分バタバタになっていたかと・・・・。こちらこそ、バスマットも交換して頂き、快くご利用頂きましてありがとうございました。

デザートは、日替わりの自家製になります。
「コーヒーとココアの2層ムース」はティラミスの味に似ていますね!それなら底にスポンジを敷いても良いかも知れませんね♪
食後のデザートはゆっくりお部屋で召し上がって頂いています。1つ1つの料理を楽しんで頂けたようで良かったです!

パン作り体験は、自分で作った世界にたった1つのパンです♪
子供さん達の「出来たー!」の笑顔が最高ですよね。皆さんとても上手に出来ました!

お部屋の掃除、食事など全て夫婦2人でやっておりますので行き届かない事があるかと思いますが、皆さんが気持ちよくゆっくりお過ごし頂けるようこれからも心がけていきたいと思います。
たくさんの嬉しい温かいメッセージをありがとうございました!
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。

投稿日:2019/08/21(水) 15:13
お世話になりました
タケダ
5月4日にお世話になりました。
1歳4ヵ月の娘がいる為、受け入れ大丈夫なペンションを探していました。値段以上に良かった、という印象です。とにかく綺麗。掃除が行き届いていて気持ち良かったです。
毎年ペンションに宿泊してますが、一番綺麗でした。7歳の息子もDVD見放題と、ドリンク飲み放題にかなり喜んでいました。娘も、食事のテーブル下にシートが敷かれてあり、手掴みでこぼしても大丈夫な配慮がされてありました。また、行きたいです。
投稿日:2019/06/10(月) 17:05
Re:お世話になりました
ペンションあじわい
タケダ様
ご投稿ありがとうございます!
5月4日より1泊、1歳と7歳のお子様とのご家族那須旅行の宿にお選び頂きましてありがとうございました。
今回は1歳のお子様がいらっしゃるという事で【お部屋限定】夜泣き・活発なお子様が心配な場合はこちらのプラン!をお選び頂きましたお部屋は2部屋続きで寝る部屋と寛ぐ部屋に分かれているので、お子様が寝た後は大人でゆっくりお過ごし頂けたかと思います。
私1人で掃除をしておりますので行き届かない部分がないか心配していますが、気持ちよくお過ごし頂けたようで安心致しました!
息子さんは何のDVDを楽しまれたのでしょうね。ご自宅の方でDVDをレンタルして宿でご家族で観る方も多いです。
食事の時、テーブル下の食べこぼしの始末をするのはご自宅でも大変ですよね。私の子育ての時は今のように手頃な大きさのシートがなかったので、そのまま捨てる事が出来る新聞紙を敷いていました(笑)。その作業も上手に食べる事が出来るまでの練習期間ですから、こぼしても笑って見守ってあげてくださいね!そのうち大人がこぼすをのを見て反対に言うでしょうから(笑)。
またお会い出来る日を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!

投稿日:2019/06/13(木) 17:26
赤ちゃん連れに優しいペンションでした。
コバヤシ
5/18より一泊で利用しました。
赤ちゃん、子どもを大切に、そして私たち親もくつろげるよう、思いやりの詰まったお宿でした。
キッズルームに、大きなお風呂に、おいしいお料理に、1歳の娘も大興奮!
さらに、家にはない階段を登るのが、良い全身運動になったようです。
夜はあっという間に寝て、朝までぐっすりでした。
また那須に遊びに行く際は、ぜひ利用させていただきたいです。
投稿日:2019/05/23(木) 09:31
Re:赤ちゃん連れに優しいペンションでした。
ペンションあじわい
コバヤシ様
1歳のお子様とのご利用ありがとうございました。
赤ちゃん、子どもを大切に、そして私たち親もくつろげるよう、思いやりの詰まったお宿でした
ありがとうございます!とても嬉しいです!

1歳の頃は階段の上り下りにとても興味を持つ時期ですよね。
何度も一緒に上り下りする大人は、腰を低くくしてかがまないといけないので大変ですが(笑)。
娘さんにとっては階段が新しい世界のように見えた事でしょう!
いい運動にもなったようで、朝までぐっすりで良かったですね。
那須は小さいお子様と楽しめる場所がたくさんありますので、また違う季節にも是非お越し下さい。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。

投稿日:2019/05/23(木) 10:30
イシダ
5月2日に宿泊させて頂きました。部屋が広く、廊下にはDVDや本もあり子供歓迎をうたっているだけあり、楽しまさせて頂きました。うちの子供は普段慣れない広いお風呂に馴染めず、ギャン泣きしてましたが。。。夕食朝食はともに満足いく量で湯葉の天ぷらは本当においしかったです。お見送りの時に写真まで撮って頂き、ありがとうございました。
また那須に来た際は寄らせて頂きます。
投稿日:2019/05/14(火) 12:54
Re:ありがとうございました!
ペンションあじわい
イシダ様
5月2日より1歳3ヵ月のお子様とご利用頂きましてありがとうございました。
お部屋は「和室206」の2部屋あるお部屋をご用意させて頂きましたので
寝る部屋と、寛ぐお部屋に分けてご利用頂けたかと思います。
初めての場所で、初めての広いお風呂では子供さんは驚かれた事でしょう(笑)。
ギャン泣きしてもご家族で貸切のお風呂なので全く気にしなくて良いのです。
珍しい湯葉の天ぷらをお気に入り頂きありがとうございました!
玄関前で撮影したご家族の写真が那須旅行の思い出の1枚になりましたら嬉しいです♪
またお会い出来る日を心よりお待ちしております!
お子様の成長も楽しみです。
投稿日:2019/05/15(水) 11:10