よくあるご質問
よくあるご質問
宿泊
チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
★チェックイン時間は午後3:30〜午後5:30まで。
※午後3:30前のご入館はご遠慮ください。

★チェックアウト時間は午前10時まで。
※午前10時を過ぎた場合、延長料金が1部屋30分ごと500円かかります。
チェックインの時間を早める事は出来ますか?
★申し訳ございませんが、準備の都合により15:30前のチェックインはお受け出来ません。
★発熱など、体調不良がある場合はチェックイン前に病院で受診をお願い致します。
※感染症が疑われる場合は当日のご宿泊をお断りする場合がございます。
(当日キャンセル100%扱いになります)

最終チェックイン午後5:30を過ぎる場合はどうなりますか?
★夕食18時半に一斉スタートになります。
 遅くても18時にはご到着お願い致します。
※17:30を過ぎてもお客様からの連絡がない場合、または、こちらからのご連絡が取れない場合はキャンセル扱いにさせて頂く場合があります。
チェックアウトの時間を延長出来ますか?
★当日の予約状況により、チェックアウトの延長をお受け出来ない場合もございます。 
※10:01〜30分ごと1部屋に付、500円ご請求致します。
 
インターネット接続は出来ますか?
★館内全ての場所で無料wi-fi接続をご利用頂けます。
PC貸出しはありますか?
★申し訳ございませんが、貸出しはしておりません。
客室内のアメニティーグッズを教えてください
★バスタオル・タオル・歯ブラシ・ボディスポンジ・女性用基礎化粧品
客室内の備品を教えてください
★空調冷暖房(全室)・冷蔵庫(空)・32型テレビ・DVD・ドライヤー・ティッシュ
冷蔵庫は付いていますか?
★全室に冷蔵庫(空)がございますので、アルコール・ジュース・冷蔵用おみやげなどのお持込頂けます。
※レストランへのお持込はご遠慮ください。
★冷蔵庫の電源は「切」になっておりますので、コンセントを入れてご利用ください。
客室にお風呂はありますか?
★申し訳ございませんが、お部屋にはございません。
 1階にあります、お部屋ごと貸切予約風呂をご利用ください。
※ご予約時にご希望の時間をご予約下さい
貴重品の保管について教えてください
★客室内には貴重品保管BOXはございません。また、お預かりもしておりませんのでお客様ご自身での保管をお願い致します。
部屋で喫煙出来ますか?
★申し訳ございませんが、全館「禁煙」となっております。
 玄関前に喫煙スペースがございますのでそちらでご利用ください。
お部屋にトイレ・洗面所はありますか?
★全室ウォシュレット付トイレと洗面所がございます。
※1階には男女別のトイレ・洗面所がございます。
バリアフリーに対応していますか?
★申し訳ございませんが、全館バリアフリーには対応しておりません。
ペットと一緒に泊まれますか?
★申し訳ございません、ペットご同伴でのご宿泊はお断りさせて頂いております。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
★申し訳ございませんが、チェックイン前のお荷物お預かりは宅配のみになります。
★チェックアウト後のお荷物はお預かり出来ませんのでご了承ください。
門限はありますか?
★防犯上、玄関は23時で施錠させて頂きますので遅くにお出かけの方はご注意ください。
宿を全室貸切出来ますか?
はい、大人8名様より貸し切り出来ます。
貸切の場合、下記が条件となります。
※ご宿泊日1ヵ月前に宿泊料金を全額お支払頂きます。
※最終3部屋以下になった場合は貸切は解除致し、他のお客様へお部屋を提供させて頂きます。

★貸切予約のキャンセル料は下記になります。
・14日前より8日前まで宿泊費の50%
・7日前より2日まで宿泊費の80%
・前日・当日は宿泊費100%
DVDソフトの貸出はありますか?
申し訳ございません、感染症防止対策の為、DVDソフトの貸出サービスは廃止致しました。
ご自宅よりDVDソフトをご持参頂きますようお願い致します。
GOTOトラベルキャンペーン割引予約が出来ますか?
ペンションあじわいはGoToTravelキャンペーンの事業者として承認されております。
お電話・公式ホームページ予約で「GoToトラベル割引販売」が出来ます。
予約プランページに表示されている価格は、キャンペーンの支援額(還付金)が含まれておりません。予約を進めると明細画面で支援額の詳細が表示されます。
お客様がご自身で申請する必要はありません。
※ご住所が東京都の方は還付対象にはなりませんのでGoToトラベルキャンペーンでのご予約は出来ません。
【宿泊プランから予約】https://www.ajiwai.jp/vacancy/list.html
【部屋タイプから予約】https://www.ajiwai.jp/vacancy/rtyp.html
GOTOトラベルご利用の際には本人確認は何が必要ですか?
チェックイン時の検温後にご提出をお願い致します。

■感染拡大防止と観光振興の両立を図る事が重要であると考えており、東京都内に居住する方の旅行については当面の間、本事業(GOトラベル)の対象外とする。

■宿泊事業者は本事業(GOTOトラベル)を利用される宿泊客全員の本人確認をチェックイン時に原則として実施する。

【本人確認必要書類】
・1枚で指名及び住所・写真が確認できる書類
(例:マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・在留カードなど)
※上記がない場合は、以下の@とAの書類のうち、@を2つ又は@を1つ及びAを1つの組み合わせであれば氏名及び住所が確認できる書類として可能。

@健康保険等被保険者証・介護保険被保険者証・年金手帳・年金証書等
A学生証・会社の身分証明書・公の機関が発行した資格証明書等。
※中学生以下の子供で上記の書類がそろわない場合は、本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証・パスポート等」で代用可。

(注)宿泊客が当該書類を持参していない場合には、後日、郵送にて提出する。
必要な書類が提出されな場合はGOTOトラベル事務局へ連絡する。
お子様連れでのご利用
子連れでも宿泊出来ますか?0才はいつから?
★お子様と一緒のお泊り大歓迎です!
夜泣きや元気な子供さんがいても気にならないお部屋をご用意出来ます。
その他、ご不安な事やご不明な点がありましたら遠慮なくご相談ください。
子育て経験・孫育て中・ベビーシッター・子育てカウンセリング資格を持つスタッフが対応致します。

★0才の旅行におすすめは6ケ月頃〜です。
6カ月未満もお受けしておりますが、お部屋準備の都合上、事前にご相談頂きたくお願い致します。
おむつやミルクなど子供用品が買えるお店は近くにありますか?
★当宿から車で5分〜20分以内に購入出来るお店があります。
(スーパーダイユー・カワチ薬品・イオン・マックスバリュー)
子供用の浴衣はありますか?
★申し訳ございません、子供用の浴衣はございませんので部屋着・パジャマをご持参ください。
子供用の食事はありますか?
はい、小学生メニュー・幼児食メニューをご用意しております。
★夕食は、1歳半〜6歳が召し上がれる幼児食をご用意しています。
 揚げ物なし・揚げ物ありの食事をお選び頂けますので予約時にお申し出ください。 

★朝食は、和食か洋食をお選び頂けます。

詳細は料理のページをご覧ください。
ミルク用のお湯はありますか?
★1階廊下に24時間ご利用頂ける60℃設定のポットをご用意しております。
電子レンジはありますか?
★1階廊下に24時間ご利用頂ける電子レンジをご用意しております。
離乳食用のおかゆは用意してもらえますか?
★生後8ヵ月〜11か月の乳児に月齢別のおかゆ(朝・夜)を無料でご用意致します。
※予約時に「月齢」をご記入ください。
離乳食メニューを教えて下さい
生後9ヶ月〜1歳の離乳食をオプションでご用意しております。
下記メニューよりお選び頂き、ご宿泊日の前日までにご連絡下さい。
【電話】0287-62-6019(AM7:00〜PM21:00)
【お問合せページ】https://www.ajiwai.jp/mailto/index.html
【LINE@】@nasuajiwai(トークでやり取り)
【FBメッセンジャー】ホームページのトップにて

★生後8ヵ月〜11か月の乳児に月齢別のおかゆ(朝・夜)を無料でご用意致します。
※予約時に[「おかゆ」「月齢」をご記入ください。
【メニュー】
「朝食」
・バターロールパン(1個50円)
・たっぷり野菜のスープ(120円)
「夕食」
・たっぷり野菜のスープ(120円)
・とうふのあんかけ(120円)
・肉じゃが(120円)
・魚の野菜あんかけ(120円)
・うどん(120円)

【お願い】
★アレルギーのあるお子様はご相談下さい。
★お子様によっては慣れない環境や、いつもと違うリズムで食が進まない場合がありますので、レトルト食品をご持参頂きご対応お願い致します。


子育てご相談
子育ての相談を聞いてもらうにはどうすればいいですか?
★有料にて、ご予約時に事前相談・ご宿泊頂いた時にご相談をお受けしています。
※お子様の生年月日から個性についてご相談に合わせてお話しさせて頂きます。
※個性診断レポート1名様に付、3枚3,000円(税別)にてご用意致します。
※お申込みはお電話・ネットオプション予約にて。
どんな子育て相談を聞いてもらえますか?
★子育てに関する事なら何でもお伺い致します。
※個性・幼児食、夜泣き、トイレトレーニング、その他気になる事や子育てのお悩みなど。
大人の個性診断レポートもありますか?
★個性心理學動物キャラ占いで60キャラで個性をお伝え致します。
★個性はもちろん、運気・相性などがわかります。
お食事
食事の場所はどこですか?
★1階になります。
那須連山が眺める事が出来るダイニングルームです。
食事の時間は何時ですか?
■夕食:18:30スタート
※準備が出来次第、18時頃からインターホンでご案内致します。
※お食事が冷めないうちにダイニングへお越しください。
※夕食時の飲み物ご注文は18時までにお申し出下さい。

■朝食:8:00スタート
※準備が出来次第、7:40よりインターホンでご案内致します。
※お食事が冷めないうちにダイニングへお越しください。

「お願いs」
※ダイニングルームでのパジャマ(大人・子供)はご遠慮ください。
食事内容は?
★宿泊プランによってお食事のメニューは変わります。
 夕食は、栃木県産の食材・自家製にこだわった和食料理です。
 朝食は、和食か洋食を選ぶ事が出来ます。
※詳細は「料理」のページをご覧ください。
子供の食事用椅子はありますか?
★0歳〜4歳:コンビラック、テーブル付椅子・ベビー用椅子をご用意しております。
朝食は和食か洋食を選べるようですが別々にも出来ますか?
大人・子供とも別々でご用意出来ます。 

※連泊の場合は1日ずつ別々をご用意出来ます。
※画像は大人メニューです
落ち着きのない子で、皆さんと一緒の食事だと迷惑になるのでは・・・と心配です。
初めての場所での食事はお子様も不安や興奮でじっと出来ず歩き回ってしまいます。
人の動きや音など刺激も多いのでじっとしていられないのも当然です。
また、お腹が空いていない時には食べる意欲はありません。

静かに座っていられるような工夫として
★食事の時にお気に入りの絵本、おもちゃなど楽しめるものをご用意ください。
★食事前のお菓子に気を付ける
★1日の生活リズムをなるべく崩さないようにする
★昼食の時間に気を付ける

(その他)
★他のお客様の食事にご迷惑、他の子供さんも気になりますので、音の出るおもちゃ・スマホでの映像を見せる行為などはご遠慮ください。
★飽きてしまった子供さんがダイニングにいる事が出来ない場合は、キッズルームやお部屋で子供さんの相手をしてあげて、大人は交代で食事して下さい。
★泣いてしまった時は、ダイニングルームから場所を移動して子供さんの気分転換をしてみて下さい。(テーブル席で泣かせたままでは他のお客様も気になります)
子供が食事を残してしまった場合、後で食べさせるためにお部屋に持ち帰っても良いでしょうか?
★食中毒防止の為、お持ち帰りは出来ません。

★ラップをお渡し致しますので残ったごはんでおにぎりをお作り下さい。

★夕食前の間食はなるべく控える事をおすすめ致します。
卵・大豆・小麦アレルギーがありますが対応は?
まずは、ご予約前に必ずご相談ください。
アレルギーの内容によりご用意させて頂きます。

アレルギー除去食のお持込は衛生上問題のないレトルトか瓶詰めなどでお客様が安心出来るお食事のお持込をお願いします。
1歳ですが、まだ完全食ではありません。食事はどのようにすれば良いでしょうか?
★夕食オプションを単品でご用意しています。
※お申込みはご予約時か前日までにお願いします。
★大人の取り分けをして頂くか、市販レトルトのベビーフードをご持参下さい。
★揚げ物なしメニューもありますのでご相談下さい。

お風呂の後に夕食の予定ですが、パジャマで食事をしても良いでしょうか?
★食事の場所は公共の場「レストラン」とお考え頂き、お子様もパジャマはご遠慮ください。
★ジャージやスエットなどの部屋着は大丈夫です。
食事前に子供が寝てしまった場合は?
大人の方が交代でお召し上がり下さい。
お子様の食事はその時にご相談させて頂きます。
夕食時の飲み物は何がありますか?
★キリン一番搾り瓶ビール・日本酒・梅酒・リンゴジュース(紙パック)をご用意しています。
※ルームサービスも出来ます。

自家製のメニューは何がありますか?
★夕食の前菜には、自家製ピクルス・自家製ローストチキンorローストポーク・自家製デザートなど、全て手作りメニューがあります。

★朝食は、自家製ヨーグルト(4つの乳酸菌と那須だいすき牛乳で作る)・自家製納豆(国産大豆)・自家製豆乳で作った豆腐・手作りパンなど。

★お米は栃木のコシヒカリ、味噌汁は玄米麹(こうじ)で作った自家製味噌です。
好き嫌いが多い幼児・小学生なのでふりかけやのりを食事に持ち込みしても良いですか
ふりかけやのりは「おかず」ではありません・・・。
おすすめ出来ませんが、いつもと違った環境で食欲がない時や寝てしまう事ももあるでしょうから、お客様ご自身でご用意ください。
※宿ではご用意しておりませんのでご了承ください。
魚の刺身が食べられません。他のメニューに変更できますか?
★魚の刺身は、大人と小学生にご用意しています。
★大人は湯葉の刺身に変更致します。
★幼児食に刺身はありません。
食事の時に飲み物を持ちこんでもいいですか?
★お持込のお飲物はお部屋でお願い致します。
なぜ食べ物や飲み物を持ちこんではいけないのですか?
★食事付宿泊を伴う旅館、民宿は持ち込みに対してとても敏感です。
旅館業は保健所からレストランや食堂同様「飲食店営業」の許可を受けているためです。つまり、滞在中にお客様が飲食されたものの責任を持たなければならない(わかりやすくいうと食中毒を起こさない)責任があるためです。
宿で提供している以外で持ち込んだ食べ物による原因での食中毒防止をしています。

★お部屋でお菓子やペットボトルのジュース、缶ビールなどを飲まれる分にはかまいませんが、ダイニングでの食べ物、お飲物は固くお断り致します。


揚げ物のない幼児食はありますか?
★はい、ご用意出来ます。
ご予約時に「揚げ物なし」をお選びください。

朝食は幼児も和食か洋食を選べますか?
★はい、お子様のお好みをお選びください。
乳製品・揚げ物アレルギーです、メニューを教えてください
【夕食】
「1泊目」
★ひじき煮物・枝豆・まぐろのシチュー・ほうれん草のおひたし・フルーツ

「2泊目」
★切干大根煮物・枝豆・豆腐のあんかけ・茄子のグラタンチーズなし・フルーツ

【朝食】
(和食)自家製納豆・鮭フレーク・マヨドレを使ったサラダ・ポークビッツ・ゆで卵・ハム
(洋食)蒸しパン・マヨドレを使ったサラダ・ポークビッツ・ハム・ゆで卵
レトルト食品を食べないので手作りの離乳食は用意出来ますか?
【離乳食9〜11か月頃】おかず2品セット※ごはんは月齢別に無料でご用意します。
※夕食のみ
※ごはんは月齢別に無料でご用意しますので、必要な場合は「おかゆ」のオプションをお選びください。
※メイン料理が必要な場合は「単品・メニュー」のオプションをお選びください。
※どちらか1品もご用意出来ます。
※小麦・乳製品アレルギーの場合はご相談ください。
2家族の場合、テーブルはどのようになりますか?
テーブルはお部屋ごとにご用意しております。
2家族の場合、近いテーブルか2つくっつけてご用意致しますが
他のお客様の人数によって出来ない場合がございますのでご了承ください。
食事の時に麦茶か水はありますか?
★各テーブルごとに「お水」をご用意しております。
★麦茶はありません。
お風呂
お風呂はいくつありますか?
★40度設定のお風呂が2つございます。

※こちらの都合によりどちらか1つになる場合もありますのでご了承下さい。
お風呂の貸切について教えてください。
★50分間の完全予約貸切です。
★2つ((1人〜3人)(1人〜5人)あります。
※こちらの都合で1つになる場合があります。
※男女で別れていません。
※1部屋で2つの時間枠をご利用頂けます。
※空いている時間(予約のない時間)は何度でもご利用頂けます。
※朝は予約制ではありませんので空いている方を確認してからご利用ください。
※朝の掃除は入りませんので次の方へのご配慮をお願い致します。

★ご利用方法・予約方法
1つのお部屋(ご家族)で2つの時間を選べます。
全室2つずつ選んでも6部屋のご家族が入れるという事です。
ただ、入りたい時間が17:00 20:00に多いので日にちによってはご希望時間を変更して頂くようになります。
ご予約の際に「お風呂予約ご希望時間」を入力して頂き、ご希望の時間が予約出来ない場合はこちらからご連絡させて頂きます。

★完全予約制貸切風呂
・ご家族みんなで入る事が出来ます。
・おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんが一緒に入る事も出来ます。
・ご家族で入った後に、空いている時間があればパパ、ママが1人で入る事が出来ます。
・お風呂でお子様が泣いても気になりません。
・廊下でお風呂が空くのを待ったり、何度も確認に行く事はありません。
・次に待っている人を気にせずゆっくり入れます。

★次のお風呂予約時間までの10分間に、湯量・脱衣所の掃除を簡単にします。
 前の方が使ったままの状態ではありませんので気持ちよく入れます。
 朝は予約制ではないのでバスマット交換は恐れ入りますがお客様ご自身でお願いしております。
※交換用バスマットはご用意しております。
※掃除に入りませんので次の方へのご配慮をお願いします。

★予約後にお送りするご案内に予約時間が記載してあります。

「16:00〜16:50」
「17:00〜17:50」
「19:00〜19:50」
「20:00〜20:50」
「21:00〜21:50」
「22:00〜22:50」

★ご希望の時間をご予約時か宿泊日までにメール・電話・FAXにてお申し付け下さい。
(1部屋に付、2つの時間予約出来ます)

予定が決められない場合は、当日空いている時間をご利用頂きます。
当日の変更も可能です。
お風呂にあるのは?
★シャンプー・リンス・ボディーソープ・赤ちゃん用ソープをご用意しております。
★赤ちゃん・幼児さんには、子供用椅子・桶・ベビーバス・床用マットをご用意しています。
温泉ですか?
★温泉ではありません。

薬石として知られる活性石を使い、弱アルカリミネラル泉のお湯なので肌の弱いお子様やアトピーの方にも安心してご利用頂けます。

70種類に及ぶ元素が含まれているので、より多くのミネラルが新陳代謝を活発にしてくれるお湯質です。

 
★ペンションあじわいから1qの所にある日帰り温泉「那須山」があります。

下記リンクをクリックすると 公式ページが開きます。


http://www.okashinoshiro.co.jp/facilities/onsen/floor-map/


タオル、バスタオルはありますか?
★ご予約内容に応じてご用意しております。

■大人■※10歳以上
フェイスタオル・バスタオル・ボディスポンジ・歯ブラシ

■小学生■
フェイスタオル・バスタオル・ボディスポンジ・歯ブラシ

■幼児■
「食事あり寝具あり」フェイスタオル・バスタオル・ボディスポンジ・歯ブラシ
「食事のみ」バスタオル
「食事なし添い寝」バスタオル

■0歳■
バスタオル
お部屋
お部屋はどんなタイプがありますか?
■和室5・和洋室1 計6部屋あります。
ご家族に合わせてお選びください。
※夜泣きが心配なお子様がいる場合は「206」「207」のお部屋をお選びください。

和室201(定員4名・広さ9畳)
和室202(定員4名・広さ9畳)
和室207(定員4名・広さ9畳)
和室208(定員4名・広さ8畳)
和室209(定員4名・広さ8畳)
206和洋室(定員6名・広さ17畳※人数4名以下は和室のみ)

※画像は、「和室201」「和室202」「和室206」「和室207」
6か月の赤ちゃんがいます。どのお部屋が良いでしょうか?
「ご質問」
夜泣きは特にないのですが、床を自由に這ったり、舐めたりするので、畳などがキレイなお部屋がいいなと思っています。どの部屋が適しているか教えてください。

「ご案内」
ご希望の「畳などがきれい」という状況がご要望に合うかわかりませんが、手入れはしております。
気になる場合は、お子様専用のマットをご持参頂くのはいかがでしょうか?
お部屋は、夜泣きがなければ全室よろしいかと思います。
予約
空室状況が知りたいのですが
宿泊予約&空室状況ページから ご希望のプランの「空室状況を表示」ボタンをクリックすると リアルタイムな空室状況をご覧いただけます。
なお インターネットでのご予約は お申込時点では「仮予約」となっております。こちらでご予約内容を確認させていただいてから ご予約確定のメールをお送りさせていただきますので そのメールを受け取られた時点でご予約が確定いたします。
予約内容を変更したいのですが
キャンセルや 予約内容の変更は お手数ですが お問い合わせページ もしくは お電話にてご連絡をお願いいたします。
その際は ご宿泊日・お名前・お電話番号 またインターネットでご予約いただいた場合はメールに記載されております予約番号を ご用意の上 ご連絡ください。
予約金はありますか?
予約金は必要ありません。
予約出来る時間は?
ネット予約は24時間。
 
電話は朝7時〜夜22時までお受けしております。

予約する前に相談したいのですが・・・。
お問い合わせページ・お電話0287-62-6019にて遠慮なく御相談ください。
「予約成立」とはいつのことですか?
電話予約はこちらから「予約承りました」とご案内した時。
 
ネット予約は「予約確認通知」が届いた時。
キャンセル待ちは出来ますか?
ネットで「キャンセル待ち登録」が出来ます。


「宿泊プラン」→ 「プランから予約」「カレンダーから予約」「部屋タイプから予約」から日程とお部屋をお選びください。

ご希望のお部屋の「キャンセル待ち」ボタンを押してください。

※メールアドレスの受信拒否設定にご注意ください。
2泊したいのですが・・・
2泊のご予約方法は下記よりお選びください

★「2泊4食プラン」朝食2回・夕食2回

キャンセル待ちの登録方法について
すでに満室の場合でも キャンセル待ちの登録をすることができます。

【キャンセル待ち登録についての注意事項】
・当機能はご希望日・部屋タイプに空が出た場合に 自動的にメールにてお知らせを配信する機能です。
・お知らせメールが届いても、ご予約が確定しているわけではございません。メール受信後には改めてご予約手続きをしていただく必要があります。
・優先予約ではありませんので、お知らせメールの通知後すぐに満室となる可能性もございます。ご予約をご希望の方はお早めにご予約手続きをしていただくことをお勧めします。
・お部屋が空いたことをお知らせするだけですので ご予約の時点でプランや料金等が変動している場合があります。


1.宿泊プラン一覧の画面より、ご希望のプランの「このプランの詳細を見る」をクリックしてください。



2.プラン詳細画面で内容を確認し、カレンダー左横の部屋タイプの一覧より、希望の部屋タイプを選択します。



3.満室の場合、カレンダー内に「キャンセル待ち」ボタンが表示されますのでそれをクリックします。



4.キャンセル待ちボタンを押すと メールアドレスを登録する画面が表示されます。希望日・希望部屋タイプが表示されていることを確認してください。



5.表示内容が正しければ、メールアドレスを入力し「メール送信確認」ボタンを押してください。



6.ボタンをクリックすると入力されたメールアドレスに以下のようなメールが送信されます。

当メールはキャンセル待ち登録完了をお知らせするメールではありません

引き続き サイトにて[登録する]ボタンをクリックしてください

ペンションあじわい

7.送信確認メールの受信を確認したら「登録する」ボタンを押します。
「登録する」ボタンをクリックしないと キャンセル待ちの登録は完了しません。


8.登録が完了したら 画面上にメッセージが表示されます。



登録が完了するとお客様に以下のようなメールが送信されます。

件名:キャンセル待ちのご登録ありがとうございました


キャンセル待ち登録は下記のとおり完了いたしました

ご予定日:希望した日付
お 部 屋:希望した部屋タイプ


キャンセル待ち登録を削除される場合は下記URLにアクセスしてください


9.キャンセルが発生すると、ご登録いただいたメールアドレスにキャンセルが発生した旨のメールが送信されます。
キャンセルお知らせメールを確認したら、プラン一覧画面よりご予約を行ってください。

事前決済プランについて
事前決済プランとは 当ホームページから予約時にオンラインで決済を行っていただくことにより通常料金よりお得な価格でご予約できる特別プランのことを言います。
予約が完了した時点から オンラインでの決済が可能となります。

【事前決済プランについての注意事項】
・事前決済による割引は当ホームページからのご予約に限ります。
・予約完了後 指定された期日までに決済が完了していない場合はキャンセルとなります。


1.宿泊プラン一覧の画面で、プランの名称に「事前カード決済」と書かれているプランがそれに当たります。「このプランの詳細を見る」をクリックしてください。



2.プラン詳細画面で内容を確認し、カレンダー左横の部屋タイプの一覧より、希望の部屋タイプを選択します。



3.カレンダーより希望の日付をクリックし、予約を進めてください。


4.予約完了の画面で予約番号が表示されます。その下に「オンライン決済画面へ」というボタンが表示されますのでそこをクリックしてください。



5.Paypalの決済画面へと移動します。

■Paypalアカウントをお持ちの場合
Paypalに登録されているメールアドレスとパスワードをログインボタンをクリックしてください。

左側に表示されている金額を確認し 支払い方法等の情報も登録されているものに間違いがないかよく確認してください。
問題なければ「同意して支払う」ボタンをクリックしてください。


■Paypalアカウントをお持ちでない場合は Paypalアカウントの作成をクリックしてください。

必要事項を正しく入力の上「同意してアカウントを作成」をクリックしてください。

左側に表示されている金額を確認し 支払い方法等の情報も登録されているものに間違いがないかよく確認してください。
問題なければ「同意して支払う」ボタンをクリックしてください。


これで事前決済は完了です。


6.予約完了画面から 決済をし忘れてしまった場合は 予約照会画面より事前決済することができます。

予約ページより右上の「予約内容の照会」ボタンをクリックしてください。


7.予約番号と予約時のメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。


8.予約内容の詳細が表示されます。料金明細の下の「カード決済画面へ」のボタンをクリックしてください。

Paypalの決済画面へ移動します。この後は5の手順と同じとなりますので 手続きを進めてください。


9.事前決済が完了している場合は 予約照会画面で決済済み金額が表示されます。
残金が0になっていることをご確認ください。
4人定員の部屋に5人の入力が出来ません
4名様の宿泊内容を入力後、「オプション」から「乳幼児(0歳〜2歳)食事なし添い寝」をお選び頂き、2,000円の料金表示が出れば予約成立です。
※入力が出来ない場合は、お電話0287-62-6019までご連絡ください。
※旅行サイト予約の場合はご精算時に追加料金をお支払ください。
お風呂予約時間について
★「お風呂予約時間」
※お部屋ごと50分予約制貸切風呂です。
※下記の時間からご希望時間をお選びください。
 予約確定後、お風呂予約時間をメールでご連絡致します。
 ご希望がない場合は当日空いている時間のご利用となります。

「16:00〜16:50」「17:00〜17:50」「19:00〜19:50」
「20:00〜20:50」「21:00〜21:50」「22:00〜22:50」

※ご希望時間をご用意出来ない場合はご連絡致します。
※予約時間変更の場合はご連絡ください。
※夕食後の体験教室をする場合は「20時」以外をご予約ください。
リピーター予約ですが、メールとパスワードを忘れてしまいました。
リピーター様限定予約をご用意しております。
トップページの【リピーター様限定予約】からご予約ください。
1度ご宿泊して頂いた方ならどなたでもご予約出来ます。
メール・パスワードをお忘れの場合は案内に従ってご入力ください。
ご不明な点はお電話0287-62-6019かお問い合わせにてお願いします。
予約が2泊までしか選べませんでした。3泊したいのですが出来ますか?
★申し訳ございませんがご宿泊は2泊までとなります。

小学生1年生ですが、下の子と同じ幼児食をお願いしたいのですが出来ますか?
小学生は「小学生料金・小学生料理」になります。
幼児料金・幼児食ではご用意出来ません。
大人1名で泊まれますか?
恐れ入りますが、大人1名様はご利用頂けません。
大人1名と子供1名で泊まれますか?
★通常プランでご予約頂いた場合は、5,000円追加料金をご請求申し上げます。
★【お部屋限定】大人1名+3歳以上〜小学生プラン(3名様まで)をご予約ください。

手作り体験教室
手作り体験教室はどんなものがありますか?
■好きな形に作る「パン作り」
1歳のお子様から大人まで楽しく作れます。
 時間:夕食後20時から1時間
 料金:1セット4つ2,000円(材料費込・税込)

■「ポーセラーツ」
転写紙を器に貼って世界でひとつのオリジナルが作れます。
時間:夕食後20時から作品によって30分〜1時間
料金:1名様1,500円(税込)〜
注)体験料金には、受講費・材料費・焼成代(器の焼き代)が含まれています。

■「フェイクスイーツ」
ホンモノそっくり!オリジナルスイーツ作り♪
時間:夕食後20時から作品によって30分〜1時間
料金:ミニパフェ800円 アイスクリーム1,500円
※講座費込・材料費込・税込)

■「クッキー作り」
好きな型抜きでクッキーを作って頂きます。
型の大きさにもよりますが、10個〜20個出来ます。
時間:夕食後20時から1時間。
料金・1名様1,620円(税込)

■「お絵描きマグカップ」
マグカップに陶器用ペンで描くだけなので幼児〜大人まで楽しめます。
時間:夕食後20時から
料金:マグカップ1個800円(税込)

■「石けんで作るアイスキャンディー」
石鹸の素に色を付けてパーツ作りをしてアイスキャンディー棒を型に入れた後、アロマオイルで香り付けをして固めます。
時間:20時から
料金:1セット2,000円(税込)


始まる時間は何時からですか?
★夕食後20時から始まります。
※お風呂予約時間は20時以外でご予約ください。
手作り体験教室はいくつも出来ますか?
★申し訳ございませんが出来ませんが、1家族で別々の物は出来ますのでご相談ください。
申込み方法は?
※決まっている体験がある場合はご予約時にオプションからお選びください。
※当日17時半までにお申込み頂ける場合がありますのでチェックイン時にご相談ください。
※お電話0287-62-6019か体験お申込みページにて承ります。
キャンセルについて
キャンセル料・請求方法・支払い方法を教えて下さい
★お客様のご都合による全てのお取消の場合、キャンセル料をご請求申し上げます
★宿泊日8日前までのお取消しにはキャンセル料はかかりません。

※天災で運輸機関のトラブルでお客様の意志とは関係なく宿泊が困難な場合は対象外です。
※体調不良についても対象日の場合はキャンセル料がかかります。
 (例・子供が熱を出したなど)
※旅行サイト予約の場合は旅行サイト規定キャンセル料をお支払い頂きます。
■ 宿泊日を0日とします■
(7日前〜2日前まで)50%(前日)80% (当日・不泊・無断) 100%
 
■「キャンセル料ご請求・お支払の流れ」
キャンセル料の通知・お支払方法は、ネット予約はメールにてご請求致します。
電話予約の場合は、郵送にてご請求致します。
    ↓↓
通知後、お支払指定日までに指定振込先へお振込ください。
※お支払期日までに間に合わない場合はご連絡ください。
※振り込み手数料はお客様でご負担お願い致します。(控えは1ヵ月保管ください)
    ↓↓
お支払期日を過ぎてもご入金の確認が出来ない場合は、お電話または郵送にて再請求致します。
    ↓↓
再請求後もご入金の確認が出来ない場合は法的手続きを取らせて頂く場合がございます。
旅行サイト予約の場合は、ご入金確認が出来なかった事をご報告させて頂きます。
泊まっていないのにどうしてキャンセル料を払うのですか?
予定していたのに急に体調を崩したり、急に仕事が入ったり、不幸があったり・・・という理由でキャンセルになり「少しぐらいいいじゃないか、何とかならない?」と思われるかも知れません。

しかしながら、それは全てお客様のご都合によるお取消です。

宿側の立場で言うと、予約という正式な形で受けた場合、他にお問い合わせがあっても断らないといけません。宿泊日が近づくに従って同じ条件、それ以上の条件での予約があるという保証はありません。
結局その日はキャンセルの部屋が空いてしまったという損害になります。

「宿泊日まで予約した部屋を確保する」というお客様側の保証と「その期間は他のお客様をお断りする」という宿側のリスクが生じるので「キャンセル料」が発生するのです。

結果、お泊り頂いていなくてもキャンセル対象日の場合ご負担頂く事になります。
台風や大雪などで行けない場合はどうなりますか?
台風・地震・大雪などの天災で交通機関のトラブルでお客様の意思とは関係なく宿泊が困難な場合はキャンセル料は頂いておりません。
宿泊人数が変更になりました。キャンセル料はどうなりますか?
宿規定のキャンセル料をご請求申し上げます。
但し、ご連絡頂いた日程・時間によってはご請求しない場合もございます。

★宿泊日前日15:01〜80% 当日100%のキャンセル料がかかります。

※天災で運輸機関のトラブルでお客様の意志とは関係なく宿泊が困難な場合は対象外です。
※体調不良についても対象日の場合はキャンセル料がかかります。
 (例・子供が熱を出したなど)

★旅行サイト予約の場合は旅行サイト規定キャンセル料をお支払い頂きます。

■ 宿泊日を0日とします■
(7日前〜2日前まで)50%(前日)80% (当日・不泊・無断) 100%
※お支払方法は、他の方がご精算時にお願い致します。
予約したのですが行けなくなり、当日までキャンセルするのを忘れていました
■キャンセルが決まった時点でお早目にご連絡お願い致します。
★ご連絡頂いた日がキャンセル料対象日の場合、規定のキャンセル料をご請求申し上げます。
★お客様のご都合によるお取消の場合、キャンセル料をご請求申し上げます
★当日までご連絡がなく、こちらからの電話連絡などが取れない場合(お客様が通話拒否・受信拒否などを含む)での当日無断キャンセルは宿泊費100%をご請求申し上げます。

※天災で運輸機関のトラブルでお客様の意志とは関係なく宿泊が困難な場合は対象外です。
※体調不良についても対象日の場合はキャンセル料がかかります。
 (例・子供が熱を出したなど)
※旅行サイト予約の場合は旅行サイト規定キャンセル料をお支払い頂きます。
■ 宿泊日を0日とします■
(7日前〜2日前まで)50%(前日)80% (当日・不泊・無断) 100%

【ご注意】
悪質な予約・キャンセルと判断した場合、法的手続きを取らせて頂く場合がございます。
宿から宿泊取り消しがある場合とは?
■下記の理由により、宿よりお客様のご宿泊をキャンセルする場合があります。
★ご予約後、ご予約内容のご住所・ご連絡先電話・メール・SMSに連絡が取れない。
★宿の状況や環境によりお客様が安全にご利用頂けない場合。
※(例)台風で危険な状況、宿設備が利用不可など
★感染症にかかっている疑い、もしくは感染している場合。
※当日のご宿泊をお断りする場合があります。
★国・お住まいの自治体・栃木県自治体が、対策特別措置法に基づく緊急事態宣言発令に該当するご宿泊期間である場合。
★ご宿泊期間に休業要請が出た場合。
その他
お部屋に冷蔵庫はありますか?
★はい、お部屋にご用意してあります。(空)(無料)
近くにスーパーやコンビニはありますか?
★宿から300mにセブンイレブン
★5km圏内にコンビニ・スーパー、10km先には大型スーパーがあります。
個性診断カルテとは?
1枚1,000(税抜)です。
●本質・側面・行動パターン・心理ベクトル・思考パターン・リズム・トキ・レール・ヒューマンリレーションがわかります。

●「本質」・・・基本となる個性
「表面」・・・演じる自分
本質とは本当の自分であり、表面は他人に見せたり、演じたりしている自分です。本質と表面はシーソーの関係で、本質が強く出ている時は表面は影を潜めています。この二つはバランスをとりながら私たちは生きています。本質と表面が同じキャラクターの場合は、裏表のない対応ができ本人もストレスにはなりません。本質と表面のギャップがストレスを生んでいるとも言えるでしょう。本質は「心=マインド」、表面は「身体=ボディ」なのです。
子育て占い
★お子様の生年月日で個性に合った子育てがわかる!
★診断レポートを1枚〜3枚(1,000円〜3,000円)+ご相談30分
★診断レポートの内容は一生ものです!

ベビーシッター資格
幼児食インストラクター資格
子育てカウンセリング認定講師資格を持つスタッフがおります。
ご希望の場合は、診断レポート(有料)+30分無料でカウンセリング致します。
※診断レポートなしのカウンセリングはお受けしておりません。
薬はもらえますか?
★宿に薬剤師がおりませんので薬をお渡し出来ません。常備薬をご持参ください。
★または、宿から4.5qの場所に「カワチ薬局」で購入してください。
駐車場はありますか?有料ですか?
駐車場は8台。無料でご利用頂けます。
宿への飲食物の持ち込みは出来ますか?ゴミは?
★食中毒防止のため飲食物のお持込は固くお断り申し上げます。
万が一、お客様がお持込の飲食物が原因で食中毒が起きた場合の責任は負いかねません。
※お飲み物・お菓子の持ち込み可。
※ケーキを含む食べ物持ち込みは固くお断り致します。
★ゴミは指定のごみ箱へ捨ててください。
宿泊の時にお誕生日・記念日用にケーキを用意出来ますか?
★あじわい予約の場合、自家製ミニケーキ(直径10p)2,000円にてご用意致します。
★記念日には【ハートのシフォンケーキ】ハート10p2,000円にてご用意致します。
※お名前を描く事は出来ません。
※数字ロウソクは別料金でご用意致します。

■お申込みはオプションにてご宿泊3日前までにお申し出ください。
※当日のお申込みは出来ません。

熱や咳、鼻水があり体調がよくありませんが泊まれますか?
★発熱・咳・インフルエンザ等の感染・伝染病の疑いがある場合は感染を防ぐ、または他のお客様へのご迷惑になりますのでご遠慮ください。
★当日の感染・伝染病でのご宿泊をお断りする場合がございますのでご了承ください。

那須にあるレジャー施設の前売りチケットを購入したいのですが・・・
★「那須町観光協会」「道の駅友愛の森」で販売しています。
★宿ではチケット付きプランのみになります。
子育てについて相談したいのですが・・・?
ベビーシッター資格、幼児食インストラクター資格、個性心理學講師・インストラクター資格を持つスタッフが、赤ちゃん・幼児・小学生の個性に合わせたアドバイスをしております。
ご相談は無料ですが、個性に合わせたアドバイス(診断レポート)は有料(1,000円〜3,000円)になります。
お申込みはご予約時にお申し出ください。
宿の周りで雪遊びをしたいのですが、雪はどうですか?
★雪はその年により異なります。(例)2015年〜2017年の年末年始は雪がありませんでした。

★雪遊びは、スキー場で楽しめます。

★宿の周りで雪遊びをしたい場合は、南ヶ丘牧場付近〜湯本付近の宿がよろしいかと思います。
旅行サイト予約と宿直接予約の違いは何ですか?
★宿直接予約のみ出来るプランがあります。
★ペンションあじわいをご利用頂いた事がある方は「リピーター様プラン」をご利用頂けます。
★お支払は、現金・カードがご利用頂けます。
★宿泊プラン料金は宿直接予約がお得。
LINE@に登録すると何が出来ますか?
★検索ID・名前【@nasuajiwai】【ペンションあじわい】を登録してください。

★友達追加すると、通常のLINEのように1:1でトークする事が出来るので
 各種お問い合わせや予約などを手軽にやり取りする事が可能です。

★プレゼント・お得なクーポン・情報をGet!
 「LINE@」お友達登録お待ちしております!
近くにある「SLランド」とはどんなところですか?
★宿から700mの場所にあります。
電車好きの子供さんには「SLランド」がおすすめ!
レストランでは、レールを走る電車が料理を運んできます。
アクセス・駐車場
駐車場はありますか?有料?
・駐車場は8台止める事が出来ます。
・無料です
・25人乗りバス、マイクロバスも駐車出来ますが事前にご連絡お願い致します。
送迎はありますか?
★申し訳ございませんが、送迎はお受けしておりません。
 レンタカー・電車・バス・タクシーのご利用をお願い致します。
冬季の道路状況は?
★12月下旬から2月まで積雪の可能性がありますので、必ずスタッドレス必須にてお越しください。
宿までのアクセス方法は?(車)
★東北道「黒磯板室インター」から10q・「那須インター」から3qの場所になります。
宿までのアクセス方法は?(電車・バス)
★東北新幹線「那須塩原駅」→乗り換え「黒磯駅」下車→東野バス那須湯元行き「チーズガーデン前」下車→徒歩3分。
お支払い方法について
キャッシュレス・QRコード・電子マネーカードに対応していますか?
はい、ご予約時にお支払い方法をお申し出下さい。

・「paypay」「楽天ペイ」「電子マネー」に対応しています。
※事前にチャージをお願いします。
キャッシュレスカードを使おうと思ったら金額の上限があって使えない。
★ご宿泊前に設定や契約内容をご確認下さい。
当日使い過ぎて現金が足りません。カード払い出来ますか?
★現金以外に、クレジットカード・paypay・電子マネーをご利用頂けます。
※チェックイン時にお支払い方法をお申し出下さい。

キャンセル料の支払いはどうすれば良いですか?
まず、お客様のメールアドレス・携帯番号など、連絡先にキャンセル通知が届きます。
内容をご確認後、お支払い方法を下記よりお選び下さい。
「振込」
「カード支払い」
 
■「キャンセル料ご請求・お支払の流れ」
キャンセル料の通知・お支払方法は、ネット予約はメールにてご請求致します。
電話予約の場合は、郵送にてご請求致します。
    ↓↓
通知後、お支払指定日までに指定振込先へお振込ください。
※お支払期日までに間に合わない場合はご連絡ください。
※振り込み手数料はお客様でご負担お願い致します。(控えは1ヵ月保管ください)
    ↓↓
お支払期日を過ぎてもご入金の確認が出来ない場合は、お電話または郵送にて再請求致します。
    ↓↓
再請求後もご入金の確認が出来ない場合は法的手続きを取らせて頂く場合がございます。
旅行サイト予約の場合は、ご入金確認が出来なかった事をご報告させて頂きます。
感染防止対策及び対応
感染症対策について

ペンションあじわいでは
新型コロナウィルス、その他の感染症対策として各種の予防衛生管理に取り組んでいます。
ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

【スタッフ】
・体温、その他の健康状態を随時チェックしております。
・衛生マスク・手袋を必要に応じて着用して業務を行っております。
・こまめに手洗い・うがいを徹底しております。
・従業員の健康管理を強化し、出勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱やせき
 痰などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず休業とします。
【館内・清掃】
・通常の館内清掃他、テーブル・椅子・階段手すり・ドアノブ・玄関の取っ手など
  お客様が触れる部分の消毒殺菌清掃を必要に応じてしております。
・客室内のお客様が触れる部分は、客室掃除時にアルコール消毒剤を使って
  ふき取り消毒をしております。
・ダイ二ングルームは、冷暖房中でも必要に応じて窓や入口を開けて換気を行っております。
・玄関前・館内各所にて手指の消毒にご協力をお願いしております。
・キッズルームは、冷暖房中でも入口を開けたままにしておき、窓と換気扇を必要に応じて
 行っております。
・キッズルームのおもちゃは、必要に応じて除菌シートで消毒しております。
・お風呂は完全予約制(50分)、次の予約時間までの10分間は清掃・消毒しております。
・1階共有トイレ前にはアルコール消毒をご用意しており、必要に応じて除菌シートで
 お客様が触れる部分を消毒しております。

【お客様の健康確認・その他】
・宿泊されるお客様は、チェックイン時に直接対面を避けるなどをして
 検温・全員の本人確認をお願いしております。
・発熱(37℃5分以上の検温アラートが鳴った時)咳、または、その他の体調不良があるお客様は
 週末を含め、最寄の保健所に連絡して指示を仰ぎ、適切な対応をとる事にしております。
・新型コロナウィルス感染者・伝染病と診断された場合は「旅館業法」により
 ご宿泊は承れませ ん。
 注)ご宿泊不可能と診断された場合は、当日100%キャンセル対象となります。
・客室以外ではマスク着用のご協力をお願いしております。
・キッズルームご利用の時にはマスク着用の上、入口で手指の消毒をしてからご利用下さい。
・「咳・熱・嘔吐・体調不良」などがある大人・お子様は、他の方への感染症予防の為
 キッズルームのご利用は出来ません。
・体験教室のご参加は、手指消毒・マスク着用でお願い致します。
・待機要請を受けている方のご来館はお断りいたします。
・来館前より発熱がある、体調がすぐれないなどの症状があるお客様は
 ご入館をご遠慮いただく場合がございます。

【館内での感染防止対策】
・お風呂は完全予約制で、次の時間まで10分間は清掃しております。
・ダイニングルーム(食事の場所)では、テーブル・座席の間隔を話すなどの感染防止対策を
 実施しています。
・客室以外での館内では大きな声を出すような行為はお控え下さい。
・食事時間はなるべく1時間以内でお願い致します。
・館内の共有スペースなどは換気の為に窓やドアを開けたりして外気を入れたり
 換気扇を使って外気を出したりしています。

【その他】
・当館滞在中、客室以外の場所ではマスク着用と手洗い・手指消毒をお願いしています。
・チェックイン時等に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知を徹底
 しています。
※「観光庁により、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ〜Go To トラベルのご利用に
  当たっての遵守事項〜」に記載の事項
・食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います。



状況により、対策・対応内容が変更になる場合がございますのでご了承下さい。
お客様には、安心・安全にお過ごし頂けるよう、スタッフが自身の健康管理と
館内衛生管理を最大限の取り組みを行い、感染症予防しております。
皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

「旅行者が遵守すべき事項」
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001357063.pdf
「感染拡大防止対策」として宿泊中に起きた時の対応は?
ペンションあじわいでは、「感染拡大防止対策」として宿泊中に起きた時は下記のように
対応させて頂いております。

【おう吐・下痢】
感染性胃腸炎など、消化器系の感染症である可能性があります。
スタッフはマスク・手袋・エプロン着用して手当に対応致します。
おう吐・下痢があった場所は他のお客様が近づかないよう告知、張り紙をしてシートで覆い
速やかに消毒します。
スタッフは、他の人と接する事がないよう場所を分けます。
お客様は速やかに病院へご連絡頂き、その後をスタッフとご相談下さい。

【発熱・頭痛】
インフルエンザなど様々な感染症の可能性があります。
体温計をご用意していますのでスタッフにお申し出下さい。
スタッフは、他の人と接する事がないよう場所を分けます。
お客様は速やかに病院へご連絡して頂き、その後をスタッフとご相談下さい。

【咳】
インフルエンザやその他の感染力が強い呼吸器感染症の可能性があります。
体内に入ったウィルスを咳を一緒に外に出してしまわないよう
症状がある人はマスクをつけて周囲への感染を予防して下さい。
スタッフは、他の人と接する事がないよう場所を分けます。
お客様は速やかに病院へご連絡して頂き、その後をスタッフとご相談下さい。

【発疹】
麻しん・風疹などの感染症の可能性があります。
すぐ病院へ連絡して受診をお願い致します。
症状がある人はマスクをつけて周囲への感染を予防して下さい。
スタッフは、他の人と接する事がないよう場所を分けます。
お客様は速やかに病院へご連絡して頂き、その後スタッフとご相談下さい。

上記については医師の診断によりその後の宿泊をお断りする場合がございます。
また、新型コロナウィルスのような重篤になる感染症の場合は感染法により
医師が保健所に報告になりますので保健所の指示に従ってください。
また、いくつかの重大な感染症については、医療機関を受診する前の段階で
保健所から宿泊施設に連絡が入る場合がありますので、感染防止のため保健所の指示に
従って頂くようお願い致します。
新型コロナウィルス感染の感染者数が増えているのでキャンセルしたい
★国・お住まいの自治体・栃木県自治体が、対策特別措置法に基づく緊急事態宣言発令に該当する宿泊期間である場合にはキャンセル料は無料です。
それ以外については、お客様のご都合によるお取消しにより宿規定のキャンセル料がかかります。
ペンションあじわいの取り組み
新型コロナウイルスに関連する感染症の予防及び拡散防止のため、当ペンションでは下記の対応を実施しております。
お客様に安心・安全にお過ごしいただけるよう取り組みを行っておりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【玄関】


【ダイニング】

【共用スペース】

【水回り】

【おむつ用ごみ箱・検温・スタッフ】

【アルコール消毒設置場所】

・玄関前
・チェックインカウンター
・フリードリンクの場所
・1階共用トイレ・お風呂入口
・ダイニングルーム入口・洗面所
・キッズルーム入口
・漫画本の本棚